2022.09.18

🔰初めてでも安心 ライブについてのQ&A

最近、Crimson Crat Clan気になり始めた👀
Youtubeでしか見たことないけど、ライブってどんなことしてるの?
ライブに行ってみたいけど、ライブハウスが初めてで少し怖い。。。
特典会とかどんなことしてるの?

まだライブに行こうか迷っている。。。一人だと心細い。。。でも大丈夫!
初めての方でも安心して楽しめる、CCCのライブQ&Aをご用意しました🙌


■ライブハウス・ライブ会場について
CCCは全国の様々なライブハウス・ライブ会場で活動しています。
各会場によって様々なルールが設けられています(声出し禁止・OK・ソーシャルディスタンス等)
各ライブハウスのスタッフさんは、みんながルールを守って楽しくライブを見て欲しい!
そんな想いで運営していますので、わからない事・不安な事があったらいつでもスタッフに声かけてくださいね!

■チケットについて

Q.チケットってどうやって購入するんですか?

A.公式HP・Twitterに記載されているライブ情報を確認し、チケットURLをクリック!手順通りに進み購入してください。
各イベントごとに、チケット販売サイトが異なります、また各チケット販売サイトでの登録が必要になったりしますのでしっかりチェック!
チケット販売期間、チケット発券期間などしっかりチェックしましょう!

 

Q.先行抽選販売と一般販売チケットって何が違うの?

A.先行抽選販売は、一般販売より先に行われる抽選での申し込み方法です。
予約時に購入確定ではなく、受付期間後に抽選をし当選者のみがチケットを購入できるものです。
主催ライブや、ワンマンライブなどは、 ファンクラブにて先行抽選販売を行います。
一般販売チケットは先行予約後に販売されるチケットです。
先行販売とは違い抽選ではなく先着順での購入となります。

CCCのワンマンライブ、ファンクラブ限定イベントなど、
ファンクラブに入会すると、ライブチケットが先行して入手できるよ!

 

■1drink制について

Q.チケット代とは別に必要な1ドリンクってなんですか?必ず払わないといけないのですか?

A. 基本的にどの会場でも入場受付の際に1ドリンク代として500~600円程頂きます。
入場時にはチケット代とは別にドリンク代は必要なので気をつけてくださいね。

 

■ライブの時間について

Q.OPENとSTARTの時間ってなにが違うの?

A.OPEN時間は入場の開始の時間、START時間はイベントが始まる時間のことです。

【整理番号順での入場の場合】
持っているチケットに記載されている番号順での入場になります。
入場時にスタッフが番号順に誘導いたします。

【整列順での入場の場合】
これは並んだ順に入場できる方法です。
前方でみたいから早く行こう!と開場時間よりずっと早く到着し整列していると会場の迷惑になっちゃうので気をつけよう!
整列時間を指定している場合もあるのでイベント情報を確認してみましょう。

 

■ライブの持ち物

Q.何を持っていったらいいですか?

A.必ず持ってこなくてはいけないものは特にありませんが、
あまり持ち物が多い(キャリーケース等)と置き場所が確保出来ない場合もあります。。
両手を確保出来るようなカバンが一番良いかも!
(ライブハウス・会場によってはコインロッカーもありますので事前に各会場のHP等でチェック!)


■いよいよライブの時間!

SEが鳴ったらSHOWTIMEの合図!
メンバーカラーのキンブレを振って楽しんだり、曲のフリを覚えて一緒に手振りしたり、
みんなそれぞれの楽しみ方でライブに参加しています。
初めての方でもきっと楽しめるライブです!

■ライブ物販販売について

Q.物販では何が買えるのですか?

A.ライブ終了後の特典会(チェキ会)に参加できる特典券を販売しています。
希望のメンバー1名との2ショットチェキが撮影できます。
 

Q.ライブ会場ではグッズは買えないのですか?

A.基本的にオンラインショップ(HANABEE SHOP)のみでの販売となります。
場合により会場で販売することもあります。その場合は事前にTwitterなどでアナウンス致します。

 

Q.特典券はいくらですか?

A.1枚1500円にて販売しております。

■特典会について

Q.特典会に参加したいけど、参加の仕方がわかりません。

A.物販スペース(各会場の入口やホール内にあることが多いです)にて参加券を購入してください。
特典会の時間になったら特典券に書いてある番号順にお呼びしますので、スタッフの声が届く場所にてお待ちください。

 

Q.特典会の感染対策はどうなっていますか?

A.メンバーとお客様の間に飛沫防止シートを挟み、特典会を行っております。

 

Q.事前特典券販売とはなんですか?

A.基本的に特典券の販売はライブ終了後の販売いたしますが、
イベントにより、ライブ前に事前販売する場合があります。
その場合は公式Twitterなどで事前にアナウンスさせていただきます。


 


CCCはライブも大きな魅力の一つ。
初めての方でも楽しいライブ空間を作ることを心がけています!
ライブ会場🎶でお待ちしています!